ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

オイルパン修理開始!!

今日はみんな色んな所にいってんだろぉーなぁ~




はい、どぉーも!おはようございます、タクですw




えと昨日の話ですが、仕事が暇だったので




やっちゃいました。




忍者分解www




程好く滲んでらっしゃるオイルパンを眺めていたけど




いっこうに止まんないので(あたりまえか)




またもや気合をいれてバラバラにすることに




まずは入れたばかりのオイルを大事に抜いて




もったいないので再利用します




オイルラジエーターを外し~の




マフラー外しーの


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


はい!こんな感じでw


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)



$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)



続きましてはオイルパンに刺さっている付属品を外し


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)



いよいよオイルパン本体に取り掛かりヤス!




外したボルト類はこうやって番号つけて(すぐわすれちゃうんだよね


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)



本体をプラスチックハンマーでコツコツ叩きながらカパッとはずした~


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


外してみるとオイルに鉄粉が・・・


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


フィルターにも結構付いてた


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


まぁ他は綺麗なもんなんでササッと綺麗にし

$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


割れを確認



まぁたいした割れじゃなくてクラックなんで



なんか塗れば大丈夫じゃないかと



近くのホームセンターへ買出しへ~



で、見つけたのがコレ↓


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


同じアルミだから平気じゃね?



ホイールって事は強度も大丈夫そうだし



案外熱くもなるから耐熱にも大丈夫じゃね?



と、勝手に思い込み購入www



さっそく薬品をネリネリして

$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


ヌリヌリしていきまふ



��個あるドレンのサブが割れたんで、今後使わない事にしてw


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


塗った時はサラサラしてて、大丈夫か?と心配に・・・・



まぁ塗っちまったものはしょうがないんでw



塗装用の乾燥ブースで乾かしま~す


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


��時間乾かした所で、おそるおそる触ってみると



固まってる



乾燥用の結構熱い熱にもビクともしてないし



おおぉぉいけんじゃね?とプラス思考w



んでもうちょっと乾かす為に日中夜時間をおくので



今回はとりあえず終了~



またGW中に会社に行って組み立てやな



それにしても中腰の作業は腰痛いッス

0 件のコメント:

コメントを投稿